ノイズ(沖縄おやじ軟式野球チーム)

    沖縄の那覇市でワイワイガヤガヤ騒々しく活動しているおやじ軟式野球チーム

< 2016年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
TI-DA
てぃーだブログ

4月24日行われた浦添リーグ2試合目の結果を掲載します。
アカン、アカン、アカン。なんということでしょう。3回コールドの惨敗。
相手打線が素晴らしかったとはいえ、これは、アカンでしょう。
なかなか守れなくなってしまってます。どうしましょうか?
打線もヒット1本です。次が見えません。

試合結果(4月24日)は、以下のとおりです。
・浦添リーグ:2試合目(伊奈武瀬)  負 ノイズ 4-14 我如古鮮魚店
               
 ノイズ攻撃          ノイズ守備          
クリックすると拡大してみることができます。


この試合、ライト前に唯一のヒットを放って、にたにた笑いをするア・ガジャン喜納さん。そういえば、息子のコウダイくんがブログネームの由来を聞きたがっていました。これもアカンかもしれません。

続きは、その2で掲載します。

2016年4月のノイズの模合いの様子を掲載します。
場所は、那覇市の識名十字路キヨシーたーやーのすぐ近くの居酒屋”あしび屋”でした。キヨシを知らない人もいましたが、識名住民の中では、これで通じるようです。 なかなか料理のうまい店でした。
今月の模合い参加者は、以下の9名でした。

・Hカメラマン比嘉さん
・アバレンチン又吉さん
・テクニシャン徳本さん
・ア・ガジャン喜納さん
・レジェンド新垣(あらかち)さん
・ガガガガガ・ガンディ西島さん
・ウミガメ佐渡山さん
・アイヤー上原さん
・シャラク本永さん

飲み過ぎてしまい、どんな話をしていたのか忘れてしまいました。それと、カメラはカバンの中に入れていましたが、写すのをすっかり忘れてしまいました。
誠に申し訳ありません。
なので、今回の模合いの様子は以上です。

浦添リーグ1試合目の試合経過を掲載します。

<試合の経過>
イニング毎に経過を掲載します。

4回表の攻撃、2回3回と相手の攻撃を無得点に抑え反撃ムード。
この回の先頭6番テクニシャン徳本さん、ファーボールで出塁。7番アイヤー上原さん、初球ヒットエンドランでしたがあたりそこねのサードゴロ。この間に1塁ランナーが2塁に進み、ワンアウト2塁。続く8番ジャンドウ謝名堂さん、三遊間を破るレフト前ヒット。2塁ランナーは3塁に進めず、1・2塁。そしてファッション仲里さんに替わり9番に入っていたペルシャン下地くん、ヒットエンドランのサインに空振り三振。がしかし、運よく盗塁成功でツーアウトながら2・3塁のチャンス。
ここで、でましたチャンスで1番に戻りレジェンド新垣(あらかち)さん、ワンボール、ワンストライクのあとの3球目をフルスイング、打球は詰まったファーストへのポップフライ。万事休すかと思いきや、ファーストがグラブに当てて落球のエラー。ととと・ところがどっこい、どうしたことでしょうバッターのレジェンド新垣(あらかち)さん、ポップフライにあきらめてしまい全力疾走せず、ななな・なんと1塁でアウト。オーマイガット!。何が起きたのでしょうか、スリーアウトチェンジとなってしまいました。大チョンボ。残念ながら反撃ならず無得点でした。



この試合、打って、走って、守って、いずれも調子のでなかったアイヤー上原さん。目を閉じて反省です。


ナイススイング。ですが、バットにボールが当たらなかったペルシャン下地くん

4回裏の守備、ピッチャーのペルシャン下地くん、3イニング目で疲れが出てしまったようで、先頭打者にファーボール。ワンアウトのあとも次のバッターにファーボールを与えてしまい1・3塁のピンチ。ここで、ピッチャー交代。リリーフのマウンドに立ったのは、ジャンドウ謝名堂さん、守備の乱れもあり得点を許してしまいました。


前回同様にコントロールのいいナイスピッチを見せたジャンドウ謝名堂さん。ウェイトトレイニングで痛めた左胸筋肉の肉離れが完治し調子が戻ってきたようです。夏に向けて5本柱の投手陣(徳本、謝名堂、上里、下地、照屋)が調子を上げつつあります。連勝も近いでしょう。

5回表の攻撃、ここまで1対8でリードされています。
この回先頭の2番キム庄一さん、セカンドゴロ。3番カコノジツリョクシャ新城さん、この試合2個目のファーボールを選び出塁。3番アバレンチン又吉さん、レフトへのクリーンヒット。5番代打のキム亮さん、サードゴロ。ランナーがそれぞれ進み2・3塁のチャンス。
ここで、6番テクニシャン徳本さん、フルカウントから大好物の高めのくそボールを上手くレフトの前に運ぶタイムリーヒット。送球エラーの間に2塁ランナーも帰り5点差。続く、7番アイヤー上原さん、またしてもあたりそこねのピッチャーゴロ。ゲームセット。残念ながら、2試合続けての逆転はありませんでした。やはり奇跡は続かないものですね。

今シーズンの初ヒットを放ったがお疲れ気味のアバレンチン又吉さん。怪我はすっかりよくなったようです。


外のボールに思わず手が出て空振りするキム亮さん。家から球場まで1時間かけての自転車ツーリングで太もも裏の筋肉を傷めたようです。



目の位置に近い高めのボールには反射的に反応し思わずバットを振ってしまうテクニシャン徳本さん。習性ですね。


チャアキ野里さんが都合により不参加のため監督代行を務めたアイヤー上原さん。勝つのはなかなか難しいですね。

気を取り戻し次の試合に集中しましょう。
そうだ、今週の土曜日は模合いです。場所は、あの伝説の名曲”雨の識名十字路”のすぐ近くですね。
以上、1試合目の試合経過でした。

浦添リーグ1試合目の試合経過を掲載します。

<試合の経過>
イニング毎に経過を掲載します。

1回表の攻撃、この試合1番に抜擢された好調レジェンド新垣(あらかち)さん、よくボールを見極めファーボールで出塁。続く、前の試合のヒーロー2番キム庄一さん、痛烈な右中間へのツーベースヒット。好調です。ノーアウト2・3塁のチャンス。ここで、3番ジツリョクシャ新城さん、ピッチャーゴロ。4番アバレンチン又吉さん、サードゴロ。5番モビーディックゴウ上里さん、これまたサードゴロ。ななな・ななな・なんとクリーンアップで無得点。後に響きました。



今日は長女(名前はど忘れすみません)とツーショットの打撃好調キム庄一さん


インコースのボール球を体を回転させてうまくよける身軽なデブのアバレンチン又吉さん

1回裏の守備、先発はモビーディックゴウ上里さん。コントロールが定まらず、いきなりファーボール。ワンアウトのあと、続くバッターをサードゴロに打ち取りましたが、サードを守るジャンドウ謝名堂さん、2塁ランナーを気にしてしまい1塁セーフ。
ここからが大量点のはじまりでした。ワイルドピッチ、ファーボール、ライトのアイヤー上原さん、落球エラー、レフトのレジェンド新垣(あらかち)さん、トトト・トンネルエラー。6点も失ってしまいました。オーマイガット!。

2回表の攻撃、この回先頭の6番テクニシャン徳本さん、ライトへのツーベースヒット。7番アイヤー上原さん、ファーボール。このあとダブルスチールを決め、ノーアウト2・3塁のチャンス。
ここで8番ジャンドウ謝名堂さん、きっちりレフトへフライを打ち上げ、これが犠牲フライとなり1点をゲット。なおもチャンスでしたが9番ファッション仲里さん、サードゴロ。2塁ランナーのアイヤー上原さん、飛び出してしまって2・3塁間でタッチアウト。ちょっと焦ったチョンボ。このあと1塁ランナーのファッション仲里さんが俊足を活かし2盗を決め、ここで1番に戻りレジェンド新垣(あらかち)さん、期待されましたがライトフライ。反撃も1点どまりでした。


風邪で体調不良の中、出場したファッション仲里さん。寒空の中、何時までほっつき歩いていたのでしょうか。

2回裏の守備、この回からペルシャン下地くん登板。スピードのあるボールとナチュラルシュートで無得点。


スピードボールでテンポよくぐいぐい押しまくるペルシャン下地くん

3回表の攻撃、2番キム庄一さん、ピッチャーゴロ。3番ジツリョクシャ新城さん、ファーボールで出塁しましたが。続く4番アバレンチン又吉さん、空振り三振。5番モビーディックゴウ上里さん、サードフライに倒れ、無得点。


微妙なボールを見極めるカコノジツリョクシャ新城さん

3回裏の守備、この回もペルシャン下地くん、危なげなく相手打者を打ち取り無得点。ナイスピッチ。これでこちらに流れができ反撃となるでしょう・・・。

4回以降は、その3で掲載します。

4月3日行われた浦添リーグ1試合目の結果を掲載します。
残念ながら勝利することはできませんでした。
1回表初回の攻撃でチャンスで先制点が取れなかったこととその裏の守備で四球とエラーで大量点を取られたことが主な敗因でしょうか。
点は取れるときに取るのが鉄則ですね。反省です。次に活かしましょう。

試合結果(4月3日)は、以下のとおりです。
・浦添リーグ:1試合目(奥武島)  負 ノイズ 3-8 ミッキー歯科
          
 ノイズ攻撃          ノイズ守備          
クリックすると拡大してみることができます。



4回表ツーアウト2・3塁チャンスにファーストフライ落球エラーで1塁へ全力疾走せず、1塁でアウトになり、やらかしてしまったレジェンド新垣(あらかち)さん。自ら反省し1000円の罰金を貯金箱に入れていました。やっぱり期待どおり何かやってくれます。
アクセスカウンタ
プロフィール
上原さん
上原さん
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
カテゴリー