ノイズ(沖縄おやじ軟式野球チーム)

    沖縄の那覇市でワイワイガヤガヤ騒々しく活動しているおやじ軟式野球チーム

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
TI-DA
てぃーだブログ

浦添リーグの試合結果(1試合目)その2

浦添リーグ1試合目の試合経過を掲載します。

<試合の経過>
イニング毎に経過を掲載します。

1回表の守備、先発は、このところ安定感のあるテクニシャン徳本さん。先頭打者に3塁線に痛烈な当たりを打たれましたが、今日サードを守るモビーディックゴウ上里さんの横っ飛びファインプレーもあり、3者凡退。上々の立ち上がりでした。

1回裏の攻撃、1番に入ったコブトリ照屋さん、セーフティーバントを試みるもグランドがぬかるんでいて3塁側に転がらず、ホームベース前のキャッチャーゴロ。2番キム庄一さん、少し引っ掛けてファーストゴロ。3番テクニシャン徳本さん、大大大好物の高めのボールを打ち返しレフト前ヒット。今シーズンのチーム初ヒット、本人も今シーズンの初ヒット。続く、4番カコノジツリョクシャ新城さん、レフトオーバーのツーベースヒットで2・3塁のチャンス。カコノジツリョクシャ新城さんも今シーズンの初ヒット。ここで、5番のモビーディックゴウ上里さん、レフトへの飛球、もう一つ伸びがなくレフトフライ。残念ながら無得点でした。

浦添リーグの試合結果(1試合目)その2
浦添リーグの試合結果(1試合目)その2
セーフティーバントは決まらなかったが、2つの盗塁を決めガッツポーズを見せる昨シーズン盗塁王のコブトリ照屋さん

浦添リーグの試合結果(1試合目)その2
浦添リーグの試合結果(1試合目)その2
キム庄一さんと応援にきてくれた息子(次男)と娘(長女)。今日の調子はいまいちでしたが、次回は子供たちの前で活躍を見せてくれるでしょう。

浦添リーグの試合結果(1試合目)その2
浦添リーグの試合結果(1試合目)その2
顔の近くにきたボールに反応して思わずバットを振ってしまうテクニシャン徳本さん。条件反射のような感じでしょうか。ところで左側の変なおじさんはだれでしょう。

浦添リーグの試合結果(1試合目)その2
浦添リーグの試合結果(1試合目)その2
今シーズンの初ヒットと2塁打をアピールするカコノジツリョクシャ新城さん。過去の絶好調時の打撃を取り戻せるのか、取り戻しているのか・・・。

2回表の守備、この回は先頭打者にファーボールを与え、ランナーをためる苦しい展開でしたが、続く打者を空振り三振とサードゴロ2つで切り抜け無得点。

2回裏の攻撃、この回先頭の6番レジェンド新垣(あらかち)さん、サードゴロ。7番アイヤー上原さん、ファーボールで出塁。すかさず俊足を生かして盗塁を決め、ワンアウト2塁のチャンス。ここで、8番インテリインディ浦崎(う-ら-さき)さん、少し差し込まれセカンドゴロ。9番ファッション仲里さん、ショートゴロに倒れ、無得点でした。

浦添リーグの試合結果(1試合目)その2
浦添リーグの試合結果(1試合目)その2
サードゴロに思わず2つに割れた長い舌をだすレジェンド新垣(あらかち)さん(上)。どこの守備についても何かやらかしてしまいます。この試合も3つほどありました。みんなを笑わせてくれるので愛嬌でしょうか。

浦添リーグの試合結果(1試合目)その2
浦添リーグの試合結果(1試合目)その2
今シーズンの初ヒットを放ち喜ぶアイヤー上原さん。左足を上げることで、ためができボールを最後まで引きつけることができるようになっていると思われます(自己解説です)。

3回表の守備、ワンアウト後、レフトへ2塁打を放たれましたが、後続をキャッチャーフライ、レフトフライに打ち取り無得点。キャッチャーのコブトリ照屋さん、ナイスキャッチ。

3回裏の攻撃、1番コブトリ照屋さん、ストレートのファーボールで出塁。すかさず俊足を生かして盗塁を決め、ノーアウト2塁。この後、2番キム庄一さんが1塁手のエラーで出塁。3番テクニシャン徳本さん、見逃しの三振。4番カコノジツリョクシャ新城さん、デッドボールでワンアウト満塁のチャンス。ここで、5番モビーディックゴウ上里さん、センターへのいい当たりのライナーでしたがセンターが正面で捕球。この間に3塁ランナーのコブトリ照屋さん、タッチアップでホームへ生還。ようやく、1点を先制。続く、6番レジェンド新垣(あらかち)さん、ショート左へのヒット性の打球。がしかし、ショートがキャッチし追加点を奪うことはできませんでした。バットの先っちょだったそうです。惜しい当たりでした。アンラッキー。

浦添リーグの試合結果(1試合目)その2
サード守備で好プレーを見せたモビーディックゴウ上里さん。打撃でも唯一の得点をたたき出し打点1をアピールしています。

4回表の守備、ヒットを許したあと2つの併殺崩れなどでツーアウト満塁のピンチ。ここで続く打者をワンバウンドとなる低めの変化球で空振り三振に打ち取りましたが、ボールはキャッチャーの後方へ転がり振り逃げ。キャッチャーがホームベースのカバーに入ったピッチャーにトスしピッチャーがホームベースを踏みフォースアウトでチェンジ。と思われましたが、振り逃げの場合、3塁ランナーにタッチする必要があることから3塁ランナーがホームに生還し同点。続くバッターにレフトオーバーの2塁打を打たれ逆転。振り逃げのルールはなかなか難しいですね。

4回裏の攻撃、この回先頭の7番アイヤー上原さん、三遊間を破るレフト前ヒットで出塁。続く、8番インテリインディ浦崎(う-ら-さき)さん、空振り三振。1塁ランナー2盗後、9番ファッション仲里さん、これまた空振り三振で2アウト。1番に戻り、コブトリ照屋さん、粘りに粘ってファーボールを選び、その後盗塁に成功しツーアウトながら2・3塁のチャンス。ここで、昨シーズン前半絶好調だったキム庄一さん、期待されましたが、アウトコースのボールを見逃してしまい三振。同点に追いつけずでした。

浦添リーグの試合結果(1試合目)その2
豪快にスイングするインテリインディ浦崎(う-ら-さき)さん。結果は空振り三振でした。

浦添リーグの試合結果(1試合目)その2
今日はこれといった活躍を見せられなかったファッション仲里さん。次回に期待です。

5回裏の守備、この回は、ヒットとデッドボールなどで4点を失い、そして時間切れゲームセットで残念ながら、1対7でノイズの負けとなりました。

浦添リーグの試合結果(1試合目)その2
今シーズンの初勝利が手から滑り落ちた感の監督チャアキ野里さん。今日の試合は過去の対戦成績から勝つものだとの油断がチームにあったと感じていることでしょう・・・。

浦添リーグの試合結果(1試合目)その2
自他ともに認めるスーパースコアラーのア・ガジャン喜納さん。打席にはたてませんでしたが、ファーストの守備で難なく1つボールをさばいていました。

浦添リーグの試合結果(1試合目)その2
ベンチの様子です。いつもよりさらにおしゃべりなインテリインディ浦崎(う-ら-さき)さん(左端)。寒さの影響でしゃべらずにはいられないとのことです。

以上、1試合目の試合経過でした。ブログの更新が遅くてすみません。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
アクセスカウンタ
プロフィール
上原さん
上原さん
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
カテゴリー