ノイズ(沖縄おやじ軟式野球チーム)

    沖縄の那覇市でワイワイガヤガヤ騒々しく活動しているおやじ軟式野球チーム

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
TI-DA
てぃーだブログ

浦添リーグ試合結果(夏季大会後期2試合目)その3

浦添リーグ2試合目の試合経過その3を掲載します。

<試合の経過>
3回からの経過を掲載します。

3回表の攻撃、この回先頭の3番コブトリ照屋さん、サード前への絶妙のセーフティーバント。これが見事に成功し出塁。続く、4番ジツリョクシャ新城さん、デッドボール。ノーアウト1・2塁のチャンス。

ここで、今日もアピール5番のレジェンド新垣(あらかち)さん、監督のチャアキ野里さんからのサインは送りバント、かと思われましたが、ヒッティングのサイン。レジェンド新垣(あらかち)さん、期待にこたえ3球目を捉え、ライトオーバーのスリーベースヒット。2点を追加。レジェンド新垣(あらかち)さん、やりますね。やるとは聞いていたが・・・。by 新城
それと、監督のチャアキ野里さんの好采配でした。

この後、6番ジャンドウ謝名堂さんはセカンドフライに倒れましたが、7番アイヤー上原さん、3遊間を破るレフト前ヒット。さらに1点を追加。8番ア・ガジャン喜納さんは、粘りましたが最後は見逃しの三振。見逃しはアカンです。

ツーアウトとなり、ここまでかと思われましたが、9番ガガガ・ガンディ西島さん、ワンボールのあとの2球目をたたきレフトオーバーのツーベースヒット。盗塁で2塁に進んでいたアイヤー上原さんが返り、この回4点をゲット。ガガガ・ガンディ西島さん、久々の快心のあたりでした。

1番に返りインターフェアー仲里さん、3塁線を強襲する内野安打。ツーアウト1・3塁。ここで絶好調2番キム庄一さん。でしたが、ファーストゴロに倒れ、さらなる追加点はならずでした。

浦添リーグ試合結果(夏季大会後期2試合目)その3
浦添リーグ試合結果(夏季大会後期2試合目)その3
浦添リーグ試合結果(夏季大会後期2試合目)その3
ライトオーバーの2点タイムリースリーベースヒットを放ちクールに喜ぶレジェンド新垣(あらかち)さん。心の中は大喜びでしょう。

浦添リーグ試合結果(夏季大会後期2試合目)その3
ナイスな采配を見せたチャアキ野里さん。前日のアルコールは控えめにしているようです。こと野球のことになるとマジになるようです。

浦添リーグ試合結果(夏季大会後期2試合目)その3
浦添リーグ試合結果(夏季大会後期2試合目)その3
バッテングでなんとか結果をだしホットしているアイヤー上原さん。がしかし、守備での送球の矯正が必要なようです。

浦添リーグ試合結果(夏季大会後期2試合目)その3
浦添リーグ試合結果(夏季大会後期2試合目)その3
今日はあたりのでなかったア・ガジャン喜納さん。次に期待しましょう。

浦添リーグ試合結果(夏季大会後期2試合目)その3
超久々の快心のあたりに大喜びのガガガ・ガンディ西島さん

3回裏の守備、先頭打者の打球は3・遊間よりのショートゴロ。ショートを守るアイヤー上原さんからの送球が緩く間に合わず、エラーでバッター出塁。なんとかツーアウト3塁までこぎつけましたが、そのあとのバッターにレフトオーバーのタイムリーヒットを打たれ1点を失ってしまいました。やはりエラーはアカンです。またしても反省です。

4回表の攻撃、この回先頭の3番コブトリ照屋さん、この日3本目のヒットをレフトポール際へ放ち、ノーアウト2塁のチャンス。ワイルドピッチで3塁に進塁した後、4番ジツリョクシャ新城さん。1ボールからの2球目を高々とセンターに打ち上げ、これが犠牲フライとなり3塁ランナーのコブトリ照屋さん、一生懸命走り1点を追加。

ジツリョクシャ新城さん、溜まったランナーをきっちり返す4番としての役目を果たしています。ジツリョクシャ新城さん、やりますね。やるとは聞いていたが・・・。by 新垣(あらかち)

4回裏の守備、8対1でだいぶ点差もあることから、8対1でだいぶ点差もあったので、この回からレジェンド新垣(あらかち)さん監督のチャアキ野里さんへ唾を飛ばし、しつこくアピールしてのリリーフ登板。これまで登板したレジェンド新垣(あらかち)さんにしては珍しく、球威・コントロールともによく、相手打線をきっちり抑え無失点。

5回表の攻撃、先頭のアイヤー上原さんデッドボールで出塁しましたが、後続が続かず無得点でした。

5回裏の守備、リリーフ登板のレジェンド新垣(あらかち)さん、またしても突然の乱調。高めにボールが浮きストライクが入らなくなってしまいました。どうしたのでしょう。いつもの持病が発生したようです。2人のバッターにファーボールを許した後、あえなく降板です。なんともわけがわかりません。

これを受け急きょコブトリ照屋さん登板。サイドスローからの投球でタイムリーヒットなどを打たれ失点しましたが、なんとか逃げ切りゲームセット。8対4でノイズの勝利でした。

これで1勝1敗です。同じリーグ内のチームの成績にもよりますが、あと1勝して決勝トーナメント進出へ望みをつなぎましょう。
2試合目の試合経過は以上です。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
アクセスカウンタ
プロフィール
上原さん
上原さん
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
カテゴリー