ノイズ(沖縄おやじ軟式野球チーム)

    沖縄の那覇市でワイワイガヤガヤ騒々しく活動しているおやじ軟式野球チーム

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
TI-DA
てぃーだブログ

浦添リーグ試合結果(夏季大会後期1試合目)その2

浦添リーグ1試合目の試合経過を掲載します。

<試合の経過>
イニング毎に経過を掲載します。

1回表の攻撃、1番シャラク本永さん、空振り三振。2番インターフェアー仲里さん、インターフェアー(打撃妨害)で出塁。がしかし、盗塁を試みましたが、セカンドタッチアウト。3番テクニシャン徳本さん、タイミングが合わず空振り三振。無得点。

浦添リーグ試合結果(夏季大会後期1試合目)その2
空振り三振に思わず眠てしまっているシャラク本永さん(手前)。

浦添リーグ試合結果(夏季大会後期1試合目)その2
浦添リーグ試合結果(夏季大会後期1試合目)その2
ででで、でました。秘打”インターフェアー(打撃妨害)”で出塁したインターフェアー仲里さん
極端なドアースイング(ボールに対してバットが大回りするスイング)なのでキャッチャーは注意が必要ですね。

浦添リーグ試合結果(夏季大会後期1試合目)その2
チェンジアップにタイミングが合わずバットが空を切るテクニシャン徳本さん

1回裏の守備、先発は、ここまで3勝1敗のテクニシャン徳本さん。先頭打者をセカンドゴロに打ち取ったかに思いましたが、セカンドの守備に入ったア・ガジャン喜納さんがキャッチできずにエラーでランナー出塁。
その後は、スコアーをつけていないため覚えていませんが、とにかくヒット、エラー、押し出しなどで大量の9失点。どうにもなりませんでした。

浦添リーグ試合結果(夏季大会後期1試合目)その2
大量失点にお手上げ状態のテクニシャン徳本さん

2回表の攻撃、4番アバレンチン又吉さん、空振り三振。5番レジェンド新垣(あらかち)さん、デッドボールで出塁。6番キム亮さん、ライト前ヒット。ワンアウト1・2塁のチャンス。でしたが、7番モビーディックゴウ上里さん、サードゴロ。8番アイヤー上原さん、ショートフライ。あえなく無得点でした。

浦添リーグ試合結果(夏季大会後期1試合目)その2
ライトへうまくヒットを放ったキム亮さん

浦添リーグ試合結果(夏季大会後期1試合目)その2
2年連続首位打者のモビーディックゴウ上里さん、まだまだ調子が出てないようです。

浦添リーグ試合結果(夏季大会後期1試合目)その2
なかなか結果がだせないアイヤー上原さん

2回裏の守備、この回はランナーを出しましたが、なんとか凌いで無失点。

3回表の攻撃、この回先頭の9番ア・ガジャン喜納さん、2ボール2ストライクのあとの5球目を見事に快心のレフト前ヒットで出塁。1番に戻りシャラク本永さん、これまたしぶとくライト前ヒット。チャンス拡大。

続く、2番インターフェアー仲里さん、大量点差があるものの確実にランナーをバントで送り、ワンアウト2・3塁のチャンス。ここで3番テクニシャン徳本さんの時にピッチャーボーク。三塁牽制でサードがベースに入っていなかったとの判定。3塁ランナーがホームを踏み1点を返しました。

このあとテクニシャン徳本さんのサードゴロの間に3塁ランナーがホームに返り2点目をゲット。テクニシャン徳本さん、打点1です。4番アバレンチン又吉さん、痛烈な当たりのセンター前ヒットで出塁。続く5番レジェンド新垣(あらかち)さん、空振り三振。反撃も2点どまりでした。

浦添リーグ試合結果(夏季大会後期1試合目)その2
浦添リーグ試合結果(夏季大会後期1試合目)その2
痛烈なレフト前ヒットを放ち、スコアラーとしての仕事にも熱が入るア・ガジャン喜納さん

浦添リーグ試合結果(夏季大会後期1試合目)その2
1・2塁間をしぶとく破るライト前ヒットを放ったシャラク本永さん
当たりはよくなかったですが、飛んだコースがよかったようです。

浦添リーグ試合結果(夏季大会後期1試合目)その2
浦添リーグ試合結果(夏季大会後期1試合目)その2
火の出るような打球を放ったアバレンチン又吉さん(左)。
ヒットを打ち機嫌よく審判を引き受けてくれたキム亮さん(右)。感謝です。

3回裏の守備、ピッチャーのテクニシャン徳本さん、ランナーを出しながらツーアウトまでこぎつけて、次のバッターの打球はサードへのファウルフライ。スリーアウトチェンジと誰もが思いましたが、なんとここでサードを守るアバレンチン又吉さん、まさかの落球。なんということでしょう。

この後、ピッチャーゴロでしたが今度は、ピッチャーからの1塁への送球をファーストを守るレジェンド新垣(あらかち)さん、なんと後逸。これで万事休す。10点差の3回コールドゲームで試合終了でした。残念。
しかし、ワンバウンドの送球でしたが、レジェンド新垣(あらかち)さんのどこからボールが抜けていったのでしょうか。不思議です。

浦添リーグ試合結果(夏季大会後期1試合目)その2
いきなりの大量点差に采配を振りたくても振れないチャアキ野里さん

浦添リーグ試合結果(夏季大会後期1試合目)その2
試合後にいつものように着替えるレジェンド新垣(あらかち)さん
せっかく写真を撮っているので一応掲載しました。

浦添リーグ試合結果(夏季大会後期1試合目)その2
シーミー(清明祭)のため、試合に出場できなかったコブトリ照屋さん
次の試合に期待してます。

以上、浦添リーグ1試合目の経過でした。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
アクセスカウンタ
プロフィール
上原さん
上原さん
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
カテゴリー